—サスケ導入の決め手は「コストパフォーマンスの良さ」「圧倒的に見やすい画面」「直感でできる操作」でした。
大手ツールを含めて数社ほど情報を集め「コスト面」「使い勝手」の観点で、サスケを選びました。他社ツールは、導入における各費用の値が張ること、かつアカウント数もまとまった数でないと増やせない部分がネックに感じました。一方でサスケは安価な上に、アカウント自体も1件ずつ増やすことが可能。1アカウント1,000円という価格設定もありがたかったですね。導入前に費用対効果の予測ができたことが良かったです。また、他社ツールと比べて、圧倒的に画面が見やすいなとも感じました。1画面でその顧客の全情報を閲覧できるのは良いですね。加えて操作もドラッグ&ドロップがメインの直感的なものだったので、初心者でも安心して使えるツールと感じました。
—顧客情報を全てサスケに取り込み、一元管理ができるように。また商談化する前のプロセスが見える化された上、既存顧客の掘り起こしも簡単になりました。
導入後、顧客情報は全てサスケに格納していきました。その情報をもとに新規リストを作り、テレアポをしていく流れです。CTIも利用しているため、通話履歴も残るのが便利。今ではそのリストをフィールドセールス担当も閲覧できるようにしているため、インサイドセールス担当と両輪になって営業活動を進めることができています。情報がリアルタイムで更新されるため「活きるリスト」になっていますね。